のんびりゲーム制作

UnrealEngine5を使ってアクションゲームを週末に作り成果をYouTubeやニコニコ動画で発表しています。

複雑な通路を自動巡回してみた - ゲーム制作進捗 - 2024年1月21日

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YouTube動画はこちらからご覧ください

Unreal Engine 5で、僕が作れるアクションゲームをのんびり制作します。

前回は敵を倒さないと出られない部屋を作りました。 新たな定番ネタを考えてクラス設計しようと思っていましたが、 以前コメントで頂いていた複雑な通路の生成に取り組みました。

通路が複雑になると巡回テストできなくなってくるので、 ナビゲーションメッシュを使った巡回デモを作ってみました。

いつもいいねやコメントどうもありがとうございます!少しずつフォロワーさんが増えてきてくれて大変励みになっています。

Procedural 3D Dungeon Generatorプラグインを公開しています。 https://unrealengine.com/marketplace/ja/product/procedural-3d-dungeon-generator

作品ができたら ハッシュタグ #P3DDG で呟いて下さ~い。

3Dキャラクター HoneyRayさん https://brabbits.booth.pm/

P3DDG #ゲーム制作 #gamedev #indiegame #unrealengine5 #vtuber