のんびりゲーム制作

UnrealEngine5を使ってアクションゲームを週末に作り成果をYouTubeやニコニコ動画で発表しています。

衣装を準備中 - ゲーム制作進捗 - 2024年4月21日

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YouTube動画はこちらからご覧ください Unreal Engine 5で、僕が作れるアクションゲームをのんびり制作します。 ついに、衣装の準備が始まりました。 いつもいいねやコメントどうもありがとうございます!少しずつフォロワーさんが増えてきてくれて大変励みに…

アタッチ武器のエフェクトを調整してみた - ゲーム制作進捗 - 2024年3月10日

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YouTube動画はこちらからご覧ください Unreal Engine 5で、僕が作れるアクションゲームをのんびり制作します。 今週はアタッチ武器のエフェクトを調整してみました。 装備する武器を別アクターに分離したいのですが、エフェクトを武器に持つと調整しにくいで…

Motion Warpingを使ってみた - ゲーム制作進捗 - 2024年3月3日

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YouTube動画はこちらからご覧ください Unreal Engine 5で、僕が作れるアクションゲームをのんびり制作します。 先週はアクション判定の部分を整理したので、今週は今までプログラムで補間していたキャラクターの移動をMotion Warpingを使ってみました。 補間…

アクション切り替えのセンサーを再検討中 - ゲーム制作進捗 - 2024年2月24日

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YouTube動画はこちらからご覧ください Unreal Engine 5で、僕が作れるアクションゲームをのんびり制作します。 ダンジョンを生成した時にEditOnlyがチェックされているアクターを含めない様にしました。 他にも戦闘以外のアクション要素のスタートとして、各…

ガチャプラグインを作ってみたけれど - ゲーム制作進捗 - 2024年2月19日

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YouTube動画はこちらからご覧ください Unreal Engine 5で、僕が作れるアクションゲームをのんびり制作します。 先週作ってみた確率が指定できる抽選Blueprint関数をプラグイン化してみました。 ソースは公開済みなので、インストーラーを兼ねてマーケットプ…

抽選関数を作ってみた - ゲーム制作進捗 - 2024年2月11日

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YouTube動画はこちらからご覧ください Unreal Engine 5で、僕が作れるアクションゲームをのんびり制作します。 みなさんのゲーム制作で抽選に関するつぶやきを読んでいて、 確立を指定できる抽選Blueprint関数を作ってみました。 以下のリンクのファイルをSo…

サンプルゲーム公開してみた - ゲーム制作進捗 - 2024年2月4日

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YouTube動画はこちらからご覧ください Unreal Engine 5で、僕が作れるアクションゲームをのんびり制作します。 新しいダンジョン生成プラグインのサンプルゲームプロジェクトが公開されました!更に、通信プレイにも対応しています! 【サンプルゲームUnreal…

マルチプレイヤー対応のテストをしてみた - ゲーム制作進捗 - 2024年1月28日

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YouTube動画はこちらからご覧ください Unreal Engine 5で、僕が作れるアクションゲームをのんびり制作します。 自動生成したダンジョンのReplicationに対応したので、先週制作した自動巡回テストも対応してみました。 いつもいいねやコメントどうもありがと…

複雑な通路を自動巡回してみた - ゲーム制作進捗 - 2024年1月21日

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YouTube動画はこちらからご覧ください Unreal Engine 5で、僕が作れるアクションゲームをのんびり制作します。 前回は敵を倒さないと出られない部屋を作りました。 新たな定番ネタを考えてクラス設計しようと思っていましたが、 以前コメントで頂いていた複…

全滅部屋を作ってみた - ゲーム制作進捗 - 2024年1月14日

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YouTube動画はこちらからご覧ください Unreal Engine 5で、僕が作れるアクションゲームをのんびり制作します。 去年から検討していた敵を全滅するまで出られない部屋、通称全滅部屋の実装をしました。 いつもいいねやコメントどうもありがとうございます!少…

全滅部屋のクラス図とサブレベルで入手できるアイテムの設定を追加してみた - ゲーム制作進捗 - 2023年12月31日

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YouTube動画はこちらからご覧ください Unreal Engine 5で、僕が作れるアクションゲームをのんびり制作します。 先週構想を練っていた敵をすべて倒さないと出られない部屋のクラス図を作っていました。その時、部屋センサーが所属するドアへの参照を持つよう…

全滅部屋の仕組みを考えてみた - ゲーム制作進捗 - 2023年12月24日

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YouTube動画はこちらからご覧ください Unreal Engine 5で、僕が作れるアクションゲームをのんびり制作します。 いつもいいねやコメントどうもありがとうございます!少しずつフォロワーさんが増えてきてくれて大変励みになっています。 今週は閉じ込められた…

3Dダンジョン生成プラグイン ver 1.5.2 チュートリアル

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YouTube動画はこちらからご覧ください Unreal Engine 5で利用可能な、ダンジョン生成プラグイン バージョン1.5.2のチュートリアルビデオです。 このビデオでは、ダンジョン生成の基本要素を学びながら、ファーストパーソンビューのデモを作成していくことが…

Procedural 3D Dungeon Generator Plug-in for UE5 #gamedev #unrealengine5 #gamedevelopment

YouTube動画はこちらからご覧ください This is a continuous level generation plug-in for dungeon generation. You can change the shape of the dungeon by switching between with and without passageways according to your game design.

ダンジョン生成プラグイン ver1.5.1 近日公開します - 2023年12月3日

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YouTube動画はこちらからご覧ください Unreal Engine 5で、僕が作れるアクションゲームをのんびり制作します。 ダンジョン生成プラグインバージョン1.5.1をリリースしようと思っています。 スタートとゴールの部屋の指定場所が変わります。 ドキュメントやチ…

自作レベルと自動生成ダンジョンの融合を検証してみた - ゲーム制作進捗 - 2023年11月26日

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YouTube動画はこちらからご覧ください Unreal Engine 5で、僕が作れるアクションゲームをのんびり制作します。 今週は前回検討した、スタートやゴールの部屋やダンジョン内に置きたい印象的な部屋。自動生成では作れないような部屋と自動生成ダンジョンの融…

自作レベルとダンジョン自動生成の共存について考えてみた - ゲーム制作進捗 - 2023年11月19日

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YouTube動画はこちらからご覧ください Unreal Engine 5で、僕が作れるアクションゲームをのんびり制作します。 今週はコーディングが進まなかったので、スタートやゴールの部屋、ダンジョン内に置きたい印象的な部屋。自動生成では作れないような部屋とダン…