のんびりゲーム制作

UnrealEngine5を使ってアクションゲームを週末に作り成果をYouTubeやニコニコ動画で発表しています。

抽選関数を作ってみた - ゲーム制作進捗 - 2024年2月11日

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YouTube動画はこちらからご覧ください

Unreal Engine 5で、僕が作れるアクションゲームをのんびり制作します。

みなさんのゲーム制作で抽選に関するつぶやきを読んでいて、 確立を指定できる抽選Blueprint関数を作ってみました。

以下のリンクのファイルをSourceディレクトリ内のプロジェクトのどこかにコピーするとDrawLotsという名前の抽選構造体と関数が追加されます。 https://gist.github.com/shun126/858a772178768e7075fd648e5863ff71

このプログラムは自由に使っていただいて構いません。 もしよかったら完成したゲームのスペシャルサンクスに載せていただけると嬉しいです。

いつもいいねやコメントどうもありがとうございます!少しずつフォロワーさんが増えてきてくれて大変励みになっています。

Procedural 3D Dungeon Generatorプラグインを公開しています。 https://unrealengine.com/marketplace/ja/product/procedural-3d-dungeon-generator

作品ができたら ハッシュタグ #P3DDG で呟いて下さ~い。

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#P3DDG #ゲーム制作 #gamedev #indiegame  #unrealengine5 #vtuber