のんびりゲーム制作

UnrealEngine5を使ってアクションゲームを週末に作り成果をYouTubeやニコニコ動画で発表しています。

全滅部屋の仕組みを考えてみた - ゲーム制作進捗 - 2023年12月24日

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Unreal Engine 5で、僕が作れるアクションゲームをのんびり制作します。

いつもいいねやコメントどうもありがとうございます!少しずつフォロワーさんが増えてきてくれて大変励みになっています。

今週は閉じ込められた部屋の敵を全て倒すと扉が開く定番のギミックを自動生成する構想を練っていました。こういう部屋があるだけで冒険が少し緊張しますよね。

先週はずーっと更新できずにいたダンジョン生成プラグインチュートリアルを発表できたので、少しだけ安心しています。 ミニマップやドアアクターは変更がほとんど無いので簡単な説明でした。分かりにくい場合は過去のチュートリアル動画を参考にして下さい。


Procedural 3D Dungeon Generatorプラグインを公開しています。 https://unrealengine.com/marketplace/ja/product/procedural-3d-dungeon-generator

3Dキャラクターの制作をHoneyRayさんにお手伝いいただいています。 https://brabbits.booth.pm/

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